Cuestudio-施工事例-

こんにちは、
株式会社バレッグス採用チームです。
   
   
今日で8月も終わりですね!
だんだんと涼しい日が多くなってきて過ごしやすくなりそうです!
雨が降る日が増えそうですが><
    
      
さて、本日はバレッグスのリノベーションチーム
『Cuestudio』から施工事例のご紹介です(*’ω’*)
   
        

—マンション共用部にできた、
      みんなのワークルーム—
   
   
   
400戸以上からなる大型マンションの共用部のひとつを、
マンション管理組合と一緒に考えながら、住民が利用できるコワーキングスペース(※)に改装したプロジェクトです。
     
新型コロナウィルスが騒がれる以前に始まったプロジェクトで、
当時は「マンションの価値向上=帰ってきたくなる住まい」を目指していました。
仕事が終わっても外のカフェで仕事をしてから遅くに帰宅する方に、
一度住まいに帰ってきてもらい、晩ごはんをみんなで食べてからちょっとだけ仕事・・・みたいに
「住まいと会社の中間地点」をマンションの中に作れば、もっと幸せな暮らしはできる、
価値の高いマンションになると考えました。
    
その後、新型コロナウィルスの影響でさらに「住まいと会社の中間地点」が求められるようになり、高まったニーズを受けて実現した空間です。
    
カウンタースペースやワークテーブル、ソファー席と4つの個室を配置しており、
気分・状況に合わせていろんな場所を選べるような空間にしています。
   
※コワーキング・・・一つのオフィスに複数の企業が集まって仕事をする、共働的な働き方。シェアオフィスに近い。
   

   
    
いかがでしょうか(^^)
CuestudioのHPには、他にもたくさんの施工事例があります!
気になる方は是非覗いてみてくださいね♪
   
  
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス