新入社員へインタビュー! -15-

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
   
本日のインタビューは建築営業部所属のHさんです!
    
   
   
    
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * … *
   
    
「一番うれしかったエピソード」
  
初めて完成した物件をお客様と見て回った時、お客様の満足げな表情を見てとても嬉しく感じました。
   
自分が携わった設計で完成した住宅を見たり、お客様が喜んでいる姿を見たときにやりがいを感じます。
設計士はお客様の希望を聞き取って実際に形にする仕事です。全ての設計作業ができるわけではありませんが、設計に関わっている中でお客様がどうやったら満足するのかを考えて作業することになります。
その中で、実際に建設した住宅を見てお客様が喜んでいることが嬉しく、今後の仕事の励みにもなります。
   
また、自分が携わった建物が世の中に残ることもやりがいの1つです。建築の初めの段階から関わっているからこそ、完成した姿やお客様が喜んでいる姿を見たときの嬉しさも大きいと思います。
  
    
   
「バレッグスを選んだ理由」
    
私は昔から物作りをしたいと考えていて、その中でも長く形に残る、「建物」を作ることに関わる建築業界で仕事をしたいと思うようになりました。
その中でも、お客様との距離が近く、お客様の喜ぶ姿を見ることのできる戸建て住宅の建築をやりたいと考え、機能的でお客様それぞれに合う戸建て住宅を設計しているこの会社を志望しました。
    
その後選考を進めていく中、多くの社員と会うことで少しずつ会社の理解を深めていきました。
最後は、社員の皆さん一人ひとりが明確な目標を持ち、達成に向け突き進んでいる姿に心を動かされ、「ここなら自分の夢である、『お客様を住宅設計を通して幸せにする』ための糧を得られる」と思い、入社を決めました。
   
  
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * … *
  
  
    
ありがとうございます!!
Hさんのインタビュー全文は【リクナビ2023の先輩情報ページ】をご覧ください♪
  
  
   
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
   
   
  
  
     
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス