新入社員へインタビュー! -13-

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
  
   
  
本日のインタビューは賃貸営業部 桜新町支店勤務のYさんです!
  
   
    
    
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * … *
   
    
「一番うれしかったエピソード」
  
お客様や先輩社員から「助かりました!」という言葉をもらえた時はとても嬉しいです。
    
ご内見の際、お部屋のサイズを率先して測ったり、家具を置いてみるとどれくらいの狭さになるかなどをお伝えすると、「実際に生活した時のイメージが沸いてわかりやすいです。助かりました!」というお声をいただくことがあります。
また社員の方から仕事を任されたときに、+αで必要だと思うことを実際に行うと「助かった!ありがとう!」と感謝の言葉をいただきます。
どちらも共通して言えることは、相手の気持ちや考えをくみ取り早く行動に移すことで感謝してもらえるということです。
       
状況を落ち着いて観察し相手の気持ちを想像することで、行動に移すことができると考えています。相手に助かった!といっぱい言っていただけるようもっと成長しなければと思います。
   
    
   
「バレッグスを選んだ理由」
    
就活を始めた時に、周りの方から「福利厚生とか給料も大事だけど、結局は人間関係が一番大事。」とよく言われました。
なので説明会やインターンの時に働いている方同士のやり取りをよく観察していましたが一番印象が良かったのがバレッグスでした。
    
合同説明会時の社員の方同士のやり取り、そして会社について教えてくださった先輩社員の方々の雰囲気がとてもよくてこの会社を選びました。その印象は入社してからも変わらず、毎日楽しく働いています!
    
不動産についてあまり知識はなかったですが学ぶ機会を作ってもらえます。不動産系の法律はもちろん、お部屋の設備の名前や地域・沿線など普段生活していて必要になるようなことも教えてもらえるのでとても勉強になっています。
   
   
  
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * … *
  
  
    
ありがとうございます!!
Yさんのインタビュー全文は【リクナビ2023の先輩情報ページ】をご覧ください♪
  
  
   
来週もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
   
   
  
  
     
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス