新入社員へインタビュー! -2-

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
   
昨日に引き続き、新入社員インタビューをご紹介します(‘ω’)ノ
    
    
本日は賃貸営業部 武蔵小山支店勤務のUさんです!
   
    
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * … *
   
    
「一番うれしかったエピソード」
  
初めて私が担当したお客様の話です。
    
出会ってすぐに共通の趣味により距離が縮まり、会話を進めていくうちに、お客様ご自身の生活スタイルが見えてくるのを感じました。お客様と一緒に物件を選定していく中で、会話の中にあったヒントから新たに条件を広げられることを提案して、お客様が当初条件に入れてなかった駅近くの物件を紹介し、気に入ってくださったことがありました。
実際に内見に行ってみると、「想像していたよりもずっと良かった」と言ってくださり、私が提案したことでお客様のネガティブな先入観を取り除き、視野を広げることができたことが嬉しかったです。
    
初めてお客様の担当についたことで不安はありましたが、私にしか知ることができなかった情報を会話の中から得ることができ、自信に繋げることができました。
    
    
   
「バレッグスを選んだ理由」
    
選考の中での社長や人事責任者の方との面接が印象的でした。
     
よくある面接の定型的な質問ではなく、どんな仕事をしてみたいのか、仕事以外でこれからどんな人生を送りたいのかなど、ただの質問ではなく一緒に考えて頂けたところにプロフェッショナルなコンサルティングの姿勢を目の当たりにしたのを覚えています。
その時に「私も同じように、この会社でお客様それぞれの人生について話を伺い、提案できるようになりたい」と思ったのがきっかけです。
     
お客様に賃貸だけでなく、幅広く不動産について提案が出来るため、コンサルティング能力を他のどの会社よりも鍛えることができると考えました。
その先に、私達社員にも幅広いキャリアを選ぶことができる環境が備わっているところが魅力だと思います。
   
  
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * … *
  
  
    
ありがとうございます!!
Uさんのインタビュー全文は【リクナビ2023の先輩情報ページ】をご覧ください♪
  
  
   
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
   
   
  
  
         
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。