新入社員へインタビュー! -1-

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
   
今日も暑さに負けずに頑張りましょう(/・ω・)/
  
    
   
さて!本日から、今年の4月に入社した
新入社員のインタビューをたくさんご紹介したいと思います!!
  
  
   
トップバッターは賃貸営業部 都立大学支店勤務のIさんです!
   
    
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * … *
   
    
「一番うれしかったエピソード」
  
先輩社員のお客様の案内に行ったときの話です。
     
外国籍のカップルのお客様で日本語もそんなにうまく話せない方々でした。私自身も英語を話せなかったのですが、長時間のご案内だったので、少しでも楽しい時間になればと、拙い英語力と翻訳アプリなどを使って積極的にコミュニケーションを取りました。
初めは緊張されている様子でしたが店舗に戻る頃には三人でワイワイ話せるほどまでお客様との距離を縮めることができました。
先輩社員にバトンタッチをし、自分の業務に戻ろうとしたら、お客様に呼び止められ、「ありがとう」とチョコレートを頂きました。正直うまくコミュニケーションがとれるか不安だったので本当に嬉しかったです。
   
自分が頑張ったことをお客様はちゃんと見てくれているんだなと感じた瞬間でした。
  
    
   
「バレッグスを選んだ理由」
    
私が初めにバレッグスを知ったのは大学3年生の長期インターンシップでした。
インターンシップの内容は入社後の試行期間とほぼ変わりません。学生インターン三日目でお客様の案内に行きました。
正直最初は、こんなこと学生がやっていいのか、、と戸惑いましたが、その挑戦させてくれる早さが成長の早さにもつながるのではないかと思います。
   
また、内定が決まると宅地建物取引士の資格の勉強が始まります。合格率15%の国家資格なので相当厳しい試験なのですが、人事の方の手厚いサポートと、共に合格を目指す同期のおかげで合格することができました。
   
自分のできることが増えると楽しいです。また、それを応援してくれる、アドバイスをくれる先輩社員がたくさんいます。
バレッグスの人が好きで私はこの会社を選びました。
   
  
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * … *
  
  
    
ありがとうございます!!
Iさんのインタビュー全文は【リクナビ2023の先輩情報ページ】をご覧ください♪
  
  
   
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
   
   
  
  
     
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス