就職活動の身だしなみ

L_11

こんにちは!
株式会社バレッグス採用担当です。
   
   
今日は就職活動での身だしなみについてお話したいと思います。
   
みなさん就活をしていく中で、基本的な身だしなみについてはしっかりされているかと思いますが
もう一度、自分の姿を確認してみてください!
   
1.スーツやワイシャツにシワはありませんか?
    
就活中は使う機会が多いスーツやワイシャツ!
気がつくとシワが出来ていたり汚れがついていたり…
もちろん皆さんが頑張っている証拠なので、出来てしまうのは仕方ありません。
ですがそのままにしてはいませんか?
シワや汚れが出来てしまったら、しっかりキレイにしておきましょう(●‘▽‘●)
  
   
2.髪の毛は乱れていませんか?
    
外を歩けば風で髪が乱れてしまいますよね
そんなときも、企業に訪問する前に鏡でササッと直しましょう!
そしてササッと直せるように、髪の毛は日ごろから整えておくと良いですね(⌒▽⌒)
  
   
3.爪はキレイに整っていますか?
    
伸びすぎていたり、派手なネイルになっていたり…
実は面接時に意外と見えるのが爪です。
せっかく他の部分が完璧でも、爪の手入れを忘れてしまったらもったいありません!
爪もキチンと清潔に保ちましょう!
   
   
いかがでしょうか?
   
他にも気をつけるべきところはあると思います。
   
自分も相手も気持ちよく接することが出来るように、
家を出る前、鏡の前に立って、もう一度自分の姿を確認してみてくださいね(*^▽^*)
  
   
  
   
    
     
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイト

Copyright 2021 株式会社バレッグス