人事泣かせの応募書類・・・!

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
  
  
   
本日のテーマは「人事泣かせの応募書類」について!
   
   
就職活動をしていく中で、欠かせないのが履歴書ですよね!
    
提出していただいた履歴書を見ていて困ることといえば、
   
  
字が読めなかったり、間違った情報が載っている・・・です。
   
    
「せっかく良いことを書いているのに、字が汚くて読めない」
「電話番号やメールアドレスが間違えていて合格の連絡ができない]
       
なんてことあったら悲しすぎませんか!!
   
    
字は人それぞれですから、上手い・下手はもちろんあります。
ただ下手であっても、丁寧に書いてあれば字が読めないなんてことはないし、
気持ちがしっかり伝わります。
   
  
それから、たまに下書きの文字を消し忘れてくる方がいらっしゃいます。
    
これも、とってももったいない!!
下書きの文字が残っていると、見る側としてはやはり気になってしまうんです…!
   
しっかり下書きをして清書することは、間違いもなくなるしとてもいいことだと思います。
書き終わったら内容とともに、下書きの消し忘れが無いかもう一度確認してください!
   
    
また、OpenESやパソコンから出力した履歴書でも可能という企業であれば、是非活用しましょう☆
(バレッグスはもちろんどちらも可能ですよ!)
  
  
    
履歴書は、面接前に自分を知ってもらう最初のチャンスです。
   
丁寧に書いて、自分をしっかりアピールしましょう(*^▽^*)
   
   
  
  
  
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。