新入社員へインタビュー!27

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
    
    
本日は建築事業部勤務Aさんです!
     
   
   
「これが私の仕事」
    
お客様のご要望に合わせて住居のリノベーションに関する工事全体の工程管理を行い、お引渡しまで0から作り上げていくお仕事です。
職人さんの手配や現場資材の発注、工程管理を行い工事が円滑に進むようサポートしています。工事現場では様々な所に気を配り、常に頭と体を動かしながら建具などの納まりや施工方法を考えなければなりません。
知識や技術、経験がとても重要な仕事であり、難しいこともとても多いです。
    
バレッグス では設計、施工、営業のプロフェッショナルな先輩社員が多く、またコミュニケーションがとても取りやすい環境が整っており、分からないことがあればすぐに相談できるため自分自身の学びにも繋がります。
   
社員一丸となってお客様により良いリノベーション 空間を提供しようと日々、頭と体を動かし業務に励んでいます。
    
      
    
「一番うれしかったエピソード」
      
1つの現場で建築に関することから電気に関することなど、多くのことを検討しなければならず、とても難しい仕事です。
    
現場によって個性は様々であり、常に新しい知識を学ぶことができるため、建築物に関する見方もより深く鋭くなります!
お客様の生活を豊かにする住居を、0から考え創造していくことは、責任も大きく大変です。しかしその分お客様や先輩社員からお褒めの言葉を頂けた時は何よりも嬉しく思います。
    
知識や技術が未熟ながらも精一杯考え行動した分、完工を迎えた現場を見たときの達成感もさることながら、これから住まわれるお客様の笑顔を想像し理想のカタチへと作り上げていくことができ、とても幸せに感じています。
人々が生活する上で重要な住まいに携わり、自分の仕事で笑顔と感謝を頂けることがとても嬉しいです。
   
   
   
「バレッグスを選んだ理由」
     
高校、大学とリノベーションを学んでおり、リノベーションについてより深く学び知識・技術を身につけ自分自身のスキルをアップさせたいと考えていました。
その為には、早くから多くの経験を積むことができる環境が必要だと思っていた所、バレッグスと出会いました。
  
設計、施工、営業の全てが揃っているバレッグスでは、早くから現場に出て責任のある仕事を任せて頂くことができます。常に学ぶことができ、また分からないことがあればすぐに相談できる環境が整っており、自分次第で何倍にも成長することができます。
最初のうちは、分からないことが多くとても大変ですが、一つ一つ丁寧に教えて頂くことができ、着実にステップアップしていることを実感できる会社だと感じています。
   
   
  
  
  
   
ありがとうございます!!
   
  
   
明日もお楽しみに(*’▽’)
   
   
   
  
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス