新入社員へインタビュー!26

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
    
    
本日は賃貸営業部 目黒駅前支店勤務Hさんです!
     
   
   
「これが私の仕事」
    
私の仕事はリノベーション工事の現場監督になります。
    
初めは先輩社員から提示された物件を探して、実際にその物件があるかどうかの確認をします。そのうち慣れてくるとお客様を内見へお連れしたり、お客様と対面してどのような物件を探しているのか聞いたりと直接お客様とお話をする機会が増えていきます。
   
就職を機に一人暮らしを始める方やご結婚をきっかけに広いお部屋に引っ越す方など様々な事情で引っ越しを検討されている方がいて、自分自身の見聞を深めることのできる仕事だと思います。
   
多くの方にとって引っ越しは人生のターニングポイントであり、私たちは仕事を通してお客様の生活に大きく関わることになるわけですが、その中で責任を持ってお客様に向き合い、お客様に誠実でなければいけないと思いながら仕事しています。
    
      
    
「一番うれしかったエピソード」
      
この仕事の良いところはお客様と密に関われることだと思っています。
お客様と関わる仕事というと飲食系や販売員などもありますが、不動産はそれらの仕事とは違って一人のお客様と長い時間をかけて接します。また、お客様から相談を受けてこちら側からご提案するというのもこの仕事の特徴です。
    
仕事の特性上お客様のプライベートなお話を伺ったりもするのですが、内見中には物件についてのご相談だけでなく趣味やご自身の生活についてなどのお話をしてくださるほどお客様との距離が縮まります。そうした近い距離感の中で頂く感謝の言葉は上辺のものではなく、心からの言葉であることが伝わってきます。そういった声を聞けることが、仕事の中の嬉しい出来事の一つです。
   
   
   
「バレッグスを選んだ理由」
     
営業というと個人プレイのように思われがちですが、働き始めてから社内の連携力の重要性を切に感じています。
会社の価値観の一つに「One For All,All For One」という言葉がある通り、バレッグスはそういった連携が上手く、社員一人一人がフォローしあって仕事をしています。
     
研修や入社後すぐは先輩社員のサポート業務が大半なので、連携の基礎をしっかり学べます。
そしてこの会社が好きだと思えるのは、売り上げに関わるようなことだけでなく「この前物件の内見行ってくれたお客様の契約が決まったよ、ありがとう」ということも言ってくださるからです。仕事のやりがいを周りの方々が気づかせてくれることが、この職場の素晴らしいところだと思います。
   
   
  
  
  
   
ありがとうございます!!
   
  
   
明日もお楽しみに(*’▽’)
   
   
   
  
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス