新入社員へインタビュー!23

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
  
   
   
   
本日は賃貸営業部 都立大学支店勤務Sさんです!
   
  
   
「これが私の仕事」
    
現在は先輩社員のサポートや内見を行うお客様の案内、その他に書類の代筆や事務作業の仕事を行なっています。
    
ご案内は店舗から向かう場合もあれば、内見する物件に現地集合する場合もあります。鍵を近隣業者に取りに行ったり、管理会社の担当者立ち会いで内見することもあります。その際、なるべくお客様が内見を有意義に行えるよう、お客様の立場になり行動することが大事であると考えています。
   
その他にも、管理会社へSUUMOやat homeといった媒体への広告掲載の可否を確認し、承諾を得たものに関しては条件や設備を入力し広告として掲載できる状態に編集したり、掲載している物件のメンテナンスや、古くなった広告の掲載を落とす業務を行っています。
   
   
   
「一番うれしかったエピソード」
    
営業の研修を行っている際、先輩社員の代わりに内見のご案内をすることがあります。
お客様の層はかなり幅が広く、コミュニケーションを取ることにまだ慣れていません。そのような中でも、店舗に戻り先輩へ引き継ぐ時にお礼や感謝の言葉を言われると、短い時間ではありますがお客様と距離を縮め、少しでも信頼を得られたのではないかと感じます。
   
また、先輩社員から業務を任せられ、早いスピードで効率よく業務を進められたときには、達成感や、自分自身の成長を感じることができます。ほかにも自分が編集した広告を実際にwebで掲載されているのを見たときには、人のために仕事をしていると感じうれしく思いました。
   
これからもさらに質の良い広告がつくれるようになりたいと思います。
  
  
   
「バレッグスを選んだ理由」
   
最初は、不動産は堅苦しく入りにくいイメージがありました。しかしバレッグスは若い社員が多く、また様々な事業にも積極的に取り組んでいたので、色々な経験ができると思いました。
    
また、社員数が大手企業に比べて少ないので、一人一人の意見を大事にしてくれるのではないかと感じました。どうしても、人数の多い会社では昔から決まっているルールや決まりに縛られるイメージがあります。しかしバレッグスでは、固定概念に縛られず、常に時代や流行を抑え新しいことに目を向けており、自分のビジョンと重なったため、入社を決めました。
    
これから、営業を主にやっていくとは思いますが、その中で常にお客様や時代のニーズを読み取り、どう行動出来るかが重要であると考えています。
  
   
  
ありがとうございます!!
   
   
   
   
  
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
      
      
      
     
       
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。