新入社員へインタビュー!21

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
今日で8月も終わり。
暑さの厳しい1ヶ月でしたね・・・
   
   
それでは今週もご紹介します(/・ω・)/
  
   
  
    
本日は賃貸営業部 国際課勤務Yさんです!
   
     
   
「これが私の仕事」
    
現在は先輩のサポート業務をさせていただいています。
先輩社員の接客を見てどのように話しているか、どのように話を進めているのかなどを間近でみることで、自分のスキルとして吸収できるように日々勉強しています。

詳しい業務内容は、ご予約のお客様の接客準備をしたり、お客様のご案内に行ったりしています。
ご案内は電車や徒歩でいく場合がほとんどなので、道中でお客様がストレスを感じないように楽しくお話すること、その中でお客様がどんなニーズをもっているのかを引き出すことを意識しています。ご契約のお客様に書類の説明をさせていただいたこともあったり、日々様々な業務をさせていただいています。
  
   
   
「一番うれしかったエピソード」
    
採寸のための内見に先輩社員さんの代理で行った際、お客様のメジャーだけでは長さが足りない箇所があったため私が持っていたメジャーをお貸ししたのですが、とても喜んでくださいました。そのあとも、壁に穴を開けていいのか、ベッドの実際のサイズは、など、簡単な質問がいくつかありました。
これまで学んだことや、一人暮らしを始めたことで得た知識などを駆使して、分かる範囲でお答えしたら大変喜んでいただけました。担当社員さんへのメールにも、わざわざ私の名前を出してお礼をくださったことが嬉しかったです。
   
質問を、「担当に確認します」といわずに自分で回答できるよう自信と知識をつけることが当面の課題です。
  
   
   
「バレッグスを選んだ理由」
   
就職活動をしていく中で重視していた「成長のスピード」という点において、バレッグスはかなりマッチしていると思ったのを覚えています。
入社して間もない今でも、色々なことに挑戦させてもらっています。もちろんどれもいずれはできるようになるような業務ですが、1ヶ月たたないうちから、お客様に深く関わる業務に携わることができ、日々成長しているのを実感しています。
    
また、業務以外のコミュニケーションも取れて、わからない事があればすぐに質問できる環境です。質問したことに対して、たとえ初歩的な質問でも回答以上の知識をくださることが多いですし、自分で考える機会を与えてくださる先輩もいらっしゃるので、ただの質問でも少しずつ成長できていると感じます。
   
   
    
ありがとうございます!!
      
     
    
    
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
  
   
  
  
   
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス