新入社員へインタビュー!17

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
  
    
本日は建築事業部 設計アシスタントチームHさんです!
  
  
   
「これが私の仕事」
   
私のお仕事は、先輩方の担当するリノベーション物件の手書き図面をCAD上で再度描いたり、その他先輩のサポートをする仕事です。
   
描く図面としては、最初の現地調査で測った寸法をもとに、白図と呼ばれる現在の状態の図面や、提案図、設備図、展開図等です。バレッグスでは、Auto cadのソフトを用いて図面を描いています。私は、学生時代には他のソフトを使っていたので、最初は上手に使えるのか、はやく描けるようになるか不安でしたが、先輩方に使い方や作業効率向上のポイントを教えてもらい、また同期と相談しながら、図面をいっぱい描いて日々精進しています。
   
他にも、発注するための照明や住宅設備のリストやパースを作成したり、電話対応などもしています。
   
   
   
「一番うれしかったエピソード」
   
私はまだ入社したばかりなので、一人で物件を担当したり、契約から完成まで見届ける経験をしていませんが、先輩方がこれまでに担当した物件を見に行く機会がありました。
物件を見に行く前に、提案図や展開図を見てから伺ったのですが、実際に図面通りに出来上がっていることが確認できたときにとてもうれしい気持ちになり、感動を覚えました!
これからは、私が担当し、提案し、想像していたものが実際に出来上がることを思い浮かべるとわくわくが止まりませんでした。
   
図面を描くときは、想像だからこそ悩むところ、わからない箇所が出てくることもあります。しかしその苦労を乗り越えてこそ得られる感動があるのだと感じました。私もこれから味わうであろうその感動への期待を胸に日々精進しています。
  
  
   
「バレッグスを選んだ理由」
    
新卒1年目から、先輩方の大切なお客様の図面を任せてもらったり、現地で調査したりなど、他社で働く同級生はまださせてもらっていない仕事が早い段階で出来るので、成長の差が大きくなっているのを感じます。
   
日々出来ることが増えて、作業しながらも世間話したりなど、毎日笑顔で仕事ができる環境が自分に合っていると入社後も実感しています。社長と1対1でお話をする機会もあるので、やりたいことなど自分の意見を直接伝えることが出来ますし、先輩方も親身になって声をかけてくださるので、相談しやすいアットホームな職場です。
入社前には、いくつかのイベントに参加できるので、入社前から会社の方々と交流できるところもこの会社を選んだ理由の1つです。入社前からこの会社で働くことが楽しみになりました!
  
   
    
   
ありがとうございます!!
  
   
   
   
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
   
  
  
   
  
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス