新入社員へインタビュー!13

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
  
    
   
  
本日は賃貸営業部 三軒茶屋支店勤務Yさんです!
   
  
  
「これが私の仕事」
    
お客様一人一人に合った素敵なお部屋をご提案する仕事です。
お客様と業者の間に立ち、お客様の要望に合わせて、住みたい空間を一緒に探します。はじめて一人暮らしする方、結婚や就職などの大きな節目を迎えられるタイミングでのお引越しという大きな決断に立ち合う、とても重要な仕事だと思います。宅地や建物について知識が必要なので、日々勉強することも仕事の一つです。
     
またバレッグスのお客様は、物件を探す一般の方のほかに、様々な会社の方やオーナーさんも含まれます。それぞれの要望をマッチングさせられるように、試行錯誤していく必要があります。お互いの要望をしっかり汲みとり、物件を探したりお客様と一緒に内見することで、お客様に喜んでもらえるようなお部屋を紹介できる仕事です。
   
   
    
「一番うれしかったエピソード」
   
自分の経験を通して、お客様に喜んでもらえたことです。
まだ入社して間もないですが、はじめて一人暮らしをするお客様のご案内を担当した際、学生時代からの一人暮らしの経験を活かしてアドバイスすることできました。
   
はじめての一人暮らしは、分からないことだらけで不安や心配なことがたくさんあります。不動産の知識がまだ備わっていないためお客様のお役に立てるか不安でしたが、家具の配置やクローゼットの活用方法など、自分の経験や今まで試してみて役に立ったことをアドバイスすることができました。お客様に「それ使える!知らなかった!」と喜んでいただけたことが嬉しかったです。
   
これからは、仕事の経験や知識を増やして、さらにお客様に喜んでもらえるようなご提案をしたいです。
  
    
  
「バレッグスを選んだ理由」
    
私がこの会社を選んだ理由は、“人の良さ”です。
就職活動の際は、合同説明会や就活イベントにたくさん参加しました。その中のひとつが、バレッグスの説明会でした。説明会から面接へと進んでいく中で、実際に社員さんとお話していて、お客様や社員に対してあたたかく、一人一人の時間に丁寧に向き合っていることが伝わってきました。私が会社を選ぶ際に軸としていた、人の良さや人と接するときに大切にしていることとマッチしていると感じ、この会社に入社したい、と強く思いました。
    
実際に入社してみて、お客様からの「他の不動産と比べてとても話しやすい、ガツガツしていなくて相談しやすい」というお言葉を聞いて、人の良さで選んで良かったと感じています。
   
  
  
   
   
ありがとうございます!!
        
  
   
     
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
  
  
 
   
   
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス