新入社員へインタビュー!12

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
  
   
   
    
本日は賃貸営業部 目黒駅前支店Kさんです!
   
  
   
「これが私の仕事」
   
主な仕事は、賃貸物件をお探しのお客様をお手伝いをすることです。
お客様に寄り添って丁寧にヒヤリングし、お客様のご希望に沿ったお部屋探しに努めています。気になる物件が有れば内見の手配をし、ご一緒させていただきます。時には、お客様のニーズを多方面から考え、新たな提案を行えるようにしております。
     
繁忙期と言われる12月ごろから3月にかけては、大変忙しいですが、上京したての学生の方や、転勤によりお引っ越しをされる方、ご結婚されお二人暮し用のお部屋を探される方など、様々なお客様の人生に寄り添った仕事が出来るのも一つの魅力かもしれません。
お客様からの信頼を頂けるよう、不動産知識に加え、扱っている地域に詳しくなれるよう日々勉強もしています。
   
     
     
「一番うれしかったエピソード」
   
研修期間中に先輩社員のお客様の内見を代行させて頂きました。
私は直接ヒヤリングをしたわけではなく、案内にご一緒させていただいただけでしたが、後日お部屋が決まり再来されたお客様が、私の名前を覚えていてくださり「先日は案内ありがとうね」とお声をかけていただきました。
たった、数時間ご一緒させて頂いただけなのに、名前を覚えてくださっていたのはとても嬉しかったです。
  
学生生活が終わり正式に社員となった今、これからお客様のお部屋探しを一からお手伝いさせていただく機会が増えますが、お客様との一つ一つの出会いを大切にして行きたいと思いました。そして、担当したお客様が次にお部屋を探される時も、任せていただけるような人材になりたいです。
  
  
   
「バレッグスを選んだ理由」
   
若い社員の活躍が目立つ会社です。歳の近い先輩方が活躍されているのを身近で感じることができ、またそういった方々から直接ご指導を受けることができます。
   
これからキャリアを積み上げていく中で”質問がしづらい環境”/”相談しづらい環境”というのは、かなり辛いものだと思います。
バレッグスは、内定者アルバイトの制度もあり、入社前からお仕事を体験させていただき、先輩や同期と関わりを持つことができます。特定の店舗ではなく、様々な店舗を回り先輩方と顔を合わせます。
そうすることで、4月からいきなり新しい環境に身を置き不安を抱くのではなく、4月にスムーズに社会人生活をスタートさせることができます。そういった関係性を築くことができるのも魅力だと考えています。
  
  
   
   
ありがとうございます!!
  
   
       
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
  
  
  
 
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。