新入社員へインタビュー!9

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
  
   
   
  
本日は賃貸営業部 旗の台支店勤務Kさんです!
   
  
   
「これが私の仕事」
   
現在は店舗のアシスタントとして、先輩社員のお手伝いをしています。主に電話応対、物件探し、内見手配、外看板作成などの事務作業です。お客様と直接関われることはまだ少ないですが、お客様に自分が用意した物件を気に入ってもらえると頑張って探して良かったなとやりがいを感じます。

また、先輩社員の代理でお客様のご案内に行くこともあります。出来るだけ中立な立場に立ち、お客様に楽しんで頂けるようなご案内になるよう心掛けています。お客様に、「あなたと一緒に行けて楽しかった」と言ってもらえた時はとても嬉しかったです!
店舗業務もご案内も人の人生に関わってくることなので、責任を持ってやることが大切だと思っています。
   
   
   
「一番うれしかったエピソード」
     
先輩と一緒に、初めて物件探しから契約まで一連の流れを行ったお客様が、自身の友人でした。
引っ越しまでの期限が短い中でなかなか良い物件が見つからず大変でしたが、無事気に入った物件に引っ越してもらうことができました。その際に友人から、「こんな親身になってお客様のことを考えてくれる良い会社に就職したんだね」と言ってもらえました。先輩に、お客様には気に入った物件に住んでもらえるようにしようねと言われていたので、その思いがお客様に伝わっていたことがとても嬉しかったです!
これから先輩のアシスタントとしてではなく一人でお客様を担当するようになっても、この気持ちを忘れずお客様に喜んで頂けるようなお部屋探しをしたいと改めて思いました!
  
  
   
「バレッグスを選んだ理由」
   
私は接客業に就きたくて就職活動を行っていましたが、正直不動産業界にはあまり興味がありませんでした。
しかし人事の方たちの人柄がとても素敵で、面接の際にうちの会社には悪い人がいない、社長をはじめとして良い人しかいないし良い人しか採用しないと言われてバレックスに入社したいと思うようになりました。
    
実際に入社してみても、優しくて面白い先輩方や同期ばかりで人に恵まれているなと感じます。社内の雰囲気もとても明るく、いつも笑いが耐えないです!
また入社前からインターン研修や宅建の勉強合宿などがあり、忘年会にも参加させてもらえるので同期や先輩方と仲良くなった状態で不安なく入社できるのできるのがありがたかったです!
  
   
   
   
ありがとうございます!!
  
  
   
   
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
  
  
   
  
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス