新入社員へインタビュー!7

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
    
   
   
本日は賃貸営業部 自由が丘支店勤務Tさんです!
  
    
    
「これが私の仕事」
    
今はまだできることが少ないのですが、お客様の日々の暮らしをデザインすることをお手伝いできるお仕事だと思います。
      
賃貸営業部は、お客様のお部屋探しのために、どういったお部屋を探しているのか、どういった場所に住みたいのかだけでなく、どのようなものが好きなのか、どのようなコミュニケーションを取るのかなどお客様本人を知ることで進んでいくお仕事だと、日々先輩方の背中を見て感じています。
また、お部屋が決まれば終わりという関係でなく、その後またお部屋を探すときにこの人に頼みたいなと思ってもらえるように仕事の質も大切にしながら、楽しく働くことのできるお仕事なのではないかと思います。
    
住む場所を決めることから、お客様に合った素敵な生活をイメージし、お客様とのコミュニケーションを楽しむお仕事です。
  
  
     
「一番うれしかったエピソード」
        
先輩の代理でお客様とお部屋の採寸に行ったときのことです。入社したてで、まだお客様と一緒に物件を見ることに慣れておらず、とても緊張していました。しかし、せっかくお客様と直接お話するのであれば楽しんでもらおうと思い、お客さまのお話を聞き、興味のありそうなことから会話を広げていきました。そして最後、別れ際に「楽しかったです!」とお客様からお言葉をいただけました。
私自身がとても楽しかったので、お客様にそう言っていただけてびっくりしたとともに、とても嬉しくなりました。お客様と楽しむことで私も楽しくなり、それが良い接客に繋がると実感できた瞬間でした。
   
これからも、このことを忘れずに、楽しんで仕事をしていこうと感じました。
 
  
    
「バレッグスを選んだ理由」
   
私がこの会社が魅力的だと感じた理由として、バレッグスなら成長できると感じたところです。ただ経験が積めるだけでなく、経験をして成長していくためのサポートがしっかりしていると感じました。
たとえば、資格を取るとしたら、その資格(宅建)を取得するまでの相談にのってくれたり、理想的なスケジュールを教えてくれたり、効果的なアドバイスをくれたりと手厚いサポートを受けることができました。
また、入社後も定期的に面談があり、安心して働くことができています。また、人事の方の人の良さも感じました。
   
ほかにも内定式では多くの社員の方と話す機会がありましたが、皆さん気さくに話しかけて下さり、安心して入社することができました。案の定、入社後も皆さん優しく教えて下さり、毎日楽しく働けています。
  
   
  
   
ありがとうございます!!

   
   
  
   
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
   
  
  
   
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス