新入社員へインタビュー!6

    
こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
    
     
    
   
今週もどんどんご紹介していきます!!!
   
  
      
    
本日は建築事業部 設計アシスタントチームOさんです!
  
    
   
「これが私の仕事」
   
現在は設計アシスタントとして、先輩方から依頼された業務を行っています。戸建てやマンションのリノベーションの提案図や設備図などの図面作成や、実際に使用する床材やドアなどの建具の品番をまとめた仕様書の作成をしています。
    
今後はひとりで最初から最後まで物件の担当をすると思うので、今よりもさらに知識を深めて、お客様に素敵な住宅を提供できるように努めていきたいです。
   
   
   
「一番うれしかったエピソード」

インターン期間中に、先輩に同行して現場に行っていました。現場に足を運んだのは初めてだったのでとても新鮮でした。その中でも特に印象に残っているのは戸建ての耐震工事で、解体後から完成までを見れたことです。
解体後は柱が不安定な部分もあったのに、工事が終わり新築のように生まれ変わった住宅を見たときはとても感動しました。ひとつの建物を建てるということは、とても達成感があり、すばらしい仕事であると感じました。
   
また、毎回現場に行くと職人さんに丁寧に教えていただき、自分の建築に対する意識も変わりました。
  
   
  
「バレッグスを選んだ理由」
    
20代の方が多く、皆さん活躍されています。その中で自分のモチベーションも上がりますし、先輩方とは話しやすく、わからないことがあればすぐ質問できるという環境で仕事ができることが入社の決め手です。
私は、若いうちからそれができると思い、この会社を選びました。
   
   
  
   
ありがとうございます!!
   
  
   
  
  
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
  
  
  
  
   
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。