先輩社員にインタビュー!

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
  
   
本日は先輩社員にインタビューしてみました!!
   
  
   
Q.どんな仕事をしていますか?
   
私の仕事のメインはお客様に物件を紹介することです。
お客様は進学、就職、単身赴任など様々な理由で家を探しています。
中には、地方から来て初めての一人暮らしをするというお客様もいらっしゃいます。
そのようなお客様や引っ越しに慣れているお客様にも住みやすい、
お客様の希望に寄り添った物件を紹介し住んでもらい、
これからの生活をサポートするのが仕事です。
   
もちろんお客様が納得する物件を全力で探し、ご紹介させていただくので、
お客様との信頼関係を一から築いたり、
家探しは大きな買い物ですので責任感があったりしますが、
希望にあった物件を見つけたり、お客様の人生に良い意味で影響を与えることが出来る
充実感や達成感を感じられる仕事だと私は感じています。
  
  
Q.一番うれしかったことはなんですか?
    
物件探しに来られるお客様は
理由は様々ですが不安や緊張しているお客様が多く見受けられます。
自分の希望に合う物件があるか、新生活が上手くいくか、
誰しもが不安なってしまうことを考えています。
   
しかし、そのお客様と一緒に家を探していると、
段々希望に合ったものが見つかり、
そこから新生活をイメージして不安が軽少されていくのが分かります。
   
最終的にお客様が物件を決定し、契約を終結させたとき、
初めの不安そうな表情から一転、
笑顔で楽しそうな表情で「ありがとう」と言われると、
私まで嬉しくなり、この人の接客が出来てよかった、また頑張ろうと思えます。
   
この瞬間良い意味でお客様の人生に影響を与えることができたと感じます。
これが、私が仕事をしていて好きだと思うエピソードの1つです。
  
  
   
ありがとうございます!!!
   
まだまだ若手社員ですが、どんどん頼もしくなってます(*’▽’*)
   
来年には先輩になるので、皆さん宜しくお願いします!!
  
  
   
   
   
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス