人事泣かせの応募書類

こんにちは。
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
  
   
本日のテーマは「人事泣かせの応募書類」について!
  
   
就職活動をしていく中で、欠かせないのが履歴書ですよね!
  
提出していただいた履歴書を見ていて困ることといえば、
  
   
字が読めない・・・
  
    
「せっかく良いことを書いているのに、字が汚くて読めない」
「電話番号やメールアドレスが読めなくて合格の連絡ができない]
  
なんてことあったら悲しすぎませんか!!
  
   
字は人それぞれですが、丁寧に書いてあれば字が読めないなんてことはないし、
気持ちがしっかり伝わります。
  
  
それから、たまに下書きの文字を消し忘れてくる方がいらっしゃいます。
   
これも、とってももったいない!!
下書きの文字が残っていると、見る側としてはやはり気になってしまうんです…!
    
しっかり下書きをして清書することは、間違いもなくなるしとてもいいことだと思います。
書き終わったら内容とともに、下書きの消し忘れが無いかもう一度確認してください!
  
   
また、OpenESでも可能という企業であれば、是非活用しましょう(^O^)/
(バレッグスはもちろんOpenES可能ですよ!)
  
  
  
履歴書は、面接前に自分を知ってもらう最初のチャンスです。
  
丁寧に書いて、自分をしっかりアピールしましょう(*^▽^*)
  
  
   
バレッグスでは一次選考直結セミナーを開催しております!
2月以降も水曜日を除く平日10:00~/15:00~で開催予定ですので、
ご参加をご希望の方は下記よりご連絡ください!
  
  
その他ご相談やご質問もお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。