就活中にやりがちなミス

  
こんにちは!
株式会社バレッグス採用担当です。
  
  
今日皆さんにお伝えするのは、【就活中にやりがちなミス】です。
  
みなさん、就活中に電話にたくさん出ますよね。
そのとき、私生活で普通に話す時と同じように出られていませんか?
  
電話は顔が見えない分、対面で話すときよりも
声に表情をつけて話さないと伝わりません。
  
小さい声で話すと、「この学生は暗いな」と伝わったり、
質問に対して答えるのが遅いと「話聞いている?」と伝わったり、
  
就職活動中は、会社との接点全てがアピールタイムです。
電話の印象で人事の評価が良くなることもあります。
電話対応しているのが人事でなくとも、その学生がどんな話し方だったのか社員同士の会話で伝わります。
  
  
顔が見えない電話こそ、面接のとき以上に話し方や声の表情に気をつけてみてください!
  
  
今、相手に響く話し方を身に着けると仕事が始まってからもそれが活きます。
  
たとえば、バレッグスで働いて感じたことがあります。
MVPを取られた女性の先輩は、
お客様に電話するときの伝え方
声のトーン
お客様に安心してもらえる距離感
などがものすごく上手いです。
  
  
実際にどんなときもお客様に対して、伝わるように伝えていくことが数字に繋がっています。
皆さんも、会社との接点全てで自分の魅力を伝えられるようにしてみて下さい!
  
  
  
  
バレッグスでは一次選考直結セミナーを開催中です!
少しでも興味があるという方は、是非ご参加ください!!
ご予約をお待ちしております!
  
  
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加
  

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。