最近、採用担当が学生さんによく質問されること

こんにちわ!
バレッグス採用担当の石川です★
本日は最近セミナーやイベントでお会いする学生さんに

よく頂く質問をご紹介します。

最近多い質問その①!!
Q.バレッグスの社員はみんなハッスル系なのか?

A.そんなことないです!笑

説明会などに参加された方からよく質問されるのですが
バレッグスには様々な人がいますよ。
たしかに情熱的でバリバリ!って感じの人は多いですが
おおらかでほんわかした社員も多くいます!

たぶん説明会などで話している人が情熱的なタイプの方が多いので
そう思う学生さんも多いのかもしれないですね。

ただ、彼らはバレッグスの良いところを伝えたくて
つい熱くなってしまうんです(笑
それだけなんです!

質問その②!!

Q.研修制度はどうなっているの?

A.これは会社選びの際に気になるところですよね。

バレッグスでは内定が決まった後の冬くらいから、
インターンとして試しにアルバイトをしてもらう制度があります。
そこでどの部署がどんなことをしているのか
どんな仕事が自分に向いているのかなど
アバウトに考える事ができます。

また、入社後は数週間研修期間を設け、
ガイダンスのような形で会社の仕組みや部署の仕事を学んでいただきます。

その他にも新入社員研修・営業研修など様々な研修を行っています。

質問その③!!

Q.社員さんたちの仲はいいですか?

A.いいです!
即答してしまいましたが、
私自身、この会社を選んだのはそれが理由でした。

仕事の時はもちをん真面目に業務をこなしていますが、
そうじゃないときはいろんな話をしてます!
先輩もすごく優しくて、裏表のないところに私は惹かれました。

こういったところは、入ってみないと分からないものですが
バレッグスは説明会やイベントの雰囲気を見てもらえれば
ちょっと分かるかもしれませんね。

まだまだ質問はありましたが、

これ以上語ると相当長くなってしまうので

また今度投稿します!
バレッグスにご興味をもたれた方は
ぜひ一次選考直結セミナーにご参加ください!
少人数制ですのでご予約はお早めに♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。