自己分析について

こんにちわ!
バレッグス採用担当の石川です。

本日は就職活動において欠かすことの出来ない自己分析についてお話します。

ちなみにみなさんは、もう自己分析できていますか?

出来ていると思っている方、その自己分析は十分なものですか?

自己分析はとにかく早い時期から始めるべきだと思います。

それによって自分のやりたい仕事がみつかったり

自分性格がわかったり、長所がわかったり。

とにかく就職活動をする上で必須の作業です。

エントリーシートや履歴書を書く際にも自己分析ができていない学生さんは

アバウトな内容になってしまって熱意が伝わってこないことが良くあります。

さて、ここで自己分析の具体的な方法!

インターネットで調べると様々な方法が出てきますね。

・自分の年表をつくる

・他の人に聞く

・好きなことを書き出す

・アプリで自己分析する

・合コンにいって自己分析

私が学生の時は自己分析のために

とにかく何でも書き出しました。

やりたいこと、おもっていること、経験したこと、好きなこと、

嫌いなこと、つらかったこと、感動したこと

本当に何でも書き出してみて、何が自分に必要なのか

自分の性格を深く研究しました。

それによってどういった企業があっているのか

どういった社風の会社があっているのかを知る事ができました。

自己分析は一夜漬けでできるものではありません。

時間がかかるものなので、今すぐにでも始めましょうね!
バレッグスにご興味をもたれた方は
ぜひ一次選考直結セミナーにご参加ください!
少人数制ですのでご予約はお早めに♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス