行きたい企業の見つけ方

こんにちは!総務人事課安藤です。


7月4日から7月5日の2日間、社員旅行で静岡県の伊東に行って参りました。
初日は全員でバーベキュー、クウォーター売上発表や各部門の表彰、立食パーティーがあり、
2日目はフリータイム、希望者は釣りやゴルフなど、伊東を満喫しまくりました。


自由に楽しみつつ交流するなかで、仕事の話を聞けたり、親交を深められたり、とても楽しい2日間でした。


さて、今日は【働きたい企業を見つける方法】についてお話致します。


その方法は、【会社と社員に質問し続けること】です。
6月も終わり、焦りが募る時期ですよね。
私自身、この時期が一番辛かったです。


ですが、それでも説明会や合同選考会に通い、会社や店舗に行って質問したり、人事の方に電話して質問をしました。
それによって、自分が大切にしているポイントと合致する企業なのかが判断できました。


自分が思いつく限りの質問を社員にぶつけて下さい。
そうしないと、面接でも何故その企業に行きたいのか話せないし、内定を取ってもその企業に決めてよいのか分からないです。


焦りも募り、1社1社にかける時間を減らしたいかもしれませんが、
何十社受けても面接でしっかりと何故その会社なのかを伝えられなければ結局成果が出ません。
是非、今だからこそ社員に会って話を聞いてください!


2week内定セミナーでも質問をなんでも受け付けています。
皆さんとお会いするのを楽しみにお待ちしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス