就活中にやりがちなミスその4

こんにちは!総務人事課 安藤です。

 

今日は、就活中にやりがちなうっかりミスをまとめてお伝えします!
1. メールで宛名に他の企業名を書いてしまう
度々見かけます。選考が重なり混乱するとは思いますが確認を!

 

2. 選考の進み具合を他社と混同
特に電話での選考予定の調整の際は気をつきましょう!
手帳に面接日程を書き込むだけでなく、選考中企業のリストをつくり進捗を更新していくと見やすいですよ!

 

3. 電車の遅延で遅刻
電車は遅れます。遅延しても止まっても、間に合う計画を!

 

4. 適性検査の受け忘れ
適性検査は説明会の翌日までなど、期限が短いものが多いです。
しっかり予定と、企業からメールが届いていないかの確認を!

 

5. 説明会で質問しない
何でも聞いてください!聞き損ねたことを聞きなおしていただいても構いません!
選考を進むなかで、可能な限りバレッグスについて分からないことが無い状態になっていただきたいと思っています。
面接を進むためにも、納得して就活を終えるためにも企業に関わる情報は一つでも多いほうが良いです。
情報を集めるだけ集めて、自分のやりたいことに合う企業かジャッジしてください。

 

以上です!
2week内々定セミナーでも、就活に関する悩みや質問にもお答えいたします!
皆さんにお会いするのを楽しみにしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス