入社後に知った会社の良いところ

こんにちは!総務人事課安藤です。

本日、関西空港に降り立ち、とうとう大阪にやって参りました!

なかなか、学生の皆さんも地元での就職活動が忙しく、また東京に出てくるのには時間だけでなくお金がかかります。
新幹線は高いし、深夜バスは疲れるし…
「会いに来て下さい!」と言われても…と思いますよね。
なので、みなさんに会いに来ました!

お電話でしかなかなかお話できなかった学生さんと直接会う機会を作ることができ、とても嬉しいです。
どうしても、対面でしか伝わらないものもありますし、対面でなければ質問しづらいこともあると思います。
私自身、はじめての出張でドキドキですが、皆さんに新卒だからこそお伝えできることを伝えるために、精一杯お話させていただきます!

さて、今日は、入社後に知った会社の良いところをお伝えいたします。
それは「スピード感がちがう」ことです。

私自身、入社して10日で選考会での企業PRや座談会、半月でセミナーで1時間の企業説明、
今は大阪福岡の採用出張など、どんどん新しいことをさせていただいています。
他にも建築事業部に行った同期が既に施工管理をしているなど、どの部署に行った同期も仕事内容やそこで考えていることのスピードがケタ違いに速いです。
中にいるだけでも思いますが、他社に入社した友人と会話するとより感じます。

そして、早い段階で挑戦をする場を与えられるだけでなく、
挑戦した後のフィードバックや、改善のための擦り合わせもしっかりと行われます。
また他部署の先輩方も、誰が今何をやっていて何に悩んでいるのかを気にかけてくれます。

挑戦するフィールドも、その後のケアの場も十分にある環境は、なかなか得がたいです。
このチャンスを逃さずに!
お会いしましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス