今だからこそ!自己分析のコツ。

こんにちは!総務人事課安藤です。

皆さん、選考がどんどん進む中、
「自分の志望している業界は、本当に自分に合うのかな…」
「自分の強み弱みとか、面接で深堀されると詰まっちゃう…」
「自分がどう働きたい分からなくなってきちゃった」
など、不安が増えてきますよね。

実は、【自己分析】が原因です。
自分が今まで何をしてきたのか、を5W1Hでひたすら書き出してみてください。
そのなかで、
自分が何を大事に しているのか、
自分が許せないことは何なのか、
どんながあるのか、
をまず掴んでください。

それをベースに企業を探せば、自分に合う企業に出会う可能性がグッと高まります。
また、書き出した自分の経験は、自分を語るにあたっての具体例の引き出しになります。
整理することで面接でどんな質問をされても、答えの材料を引き出しから取り出せる ようになります。

自己分析なんか今更している暇は無い!と思われるかもしれませんが、
新卒で折角入る企業が自分にあってなくてすぐ転職、またはなかなか芽が出ず…とか勿体無さ過ぎます!
自分を知って、企業の人を知って、本当に惚れ込んだ企業に入って下さい!
セミナーでは更に深く、皆さんの就活やバレッグスって実際ココどうなの?といった質問にもバシバシお答えします!
皆さんとお会いするのを楽しみにしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス