就活全体の本当の選考スケジュール

こんにちは!総務人事課安藤です。

今日は、就活全体の本当の選考スケジュールについてお話します。

皆さん、就活は今どんな状況ですか?
6月の解禁も間近となり、不安も多くなってくる頃ですね。

実は、今が踏ん張りどころです!

6月前にして内定を出している企業は皆さんが思っているよりも多いです。
そして、内定を出していない大手企業も、既に接触した学生の中で採用したい学生にはアプローチをかけています。

6月前に殆ど勝負は決まっていると言っても過言ではないです。
実際、
6月1日に大手の面接、会社を出てすぐ連絡が来て翌日に2次面接、その次の日に社長面接、内定!
というケースも私の友人の中だけでも多数いました。

その中で、今まだ内定が無い、もしくは内定があるけれど納得していない、という方は、
今こそ人に会って下さい、会社を知り、人を知り、その中でフィードバックを受けて面接の練習をしまくってください。

どの企業も採用の最大人数は大体決まっています。
パイが決まっている中で今日までに差をつけられたライバルたちを追い越すには、ライバルたちがやっていないことをやるしかありません。

今日までに納得内定をとっている、もしくは納得内定を取ることが確実なレベルで会社と関わりを持てている学生は、正直努力量だけでなくポテンシャルが高いです。
もともとポテンシャルが高い学生を追い抜くだけの努力をしなければいけません。
ガンガンにPDCAをまわして下さい!

バレッグスは今1次選考直結のセミナーを、
大阪・福岡でも1日で内定の出る選考会を開催しています!
また1次面接までは志望動機は聞きません。
皆さんがどんな人なのか、ぶつかってきて下さい!
皆さん、お会いするのを楽しみにしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス