働きたい企業を見つけるために「今」やるべきこと2

こんにちは!総務人事課安藤です。

今日は、働きたい企業を見つけるには?その2です。

前回は、「人に兎に角会ってください!」というお話をしました。
今日はその先のお話です!

人に会った際、質問をしますよね?そのときに
解答の主語が「その社員の方」になる質問を投げかけてください。

例えば
「○○様は、何年目にどのようなお仕事をされていまいしたか?」
「御社は××な社風だと説明会でお聞きしました。○○様が、その社風を特に感じられたお仕事はどのようなお仕事ですか?」
などです。

より具体的なお話が聞けますし、
その会社の社員の方がそれぞれどのような思いで働かれているのか、
実際にどのようなキャリアを積まれた方がいらっしゃるのか、
などが分かります。

働きたい企業を見つけるためには、その企業で働く自分のイメージを持つことが必要です。
その企業で働く自分のイメージを持つためには、今働いている社員の方の情報が沢山必要です。

どんな働き方・社風・仕事内容・社員の雰囲気なら働きたいか、働きたくないのか、事前に整理した上で是非バシバシ質問していってください!
皆さんにお会いするのを楽しみにしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス