働きたい企業を見つけるために「今」やるべきこと

お久しぶりです!総務人事課の安藤です!

皆さん、ゴールデンウィークは適度に息抜きできましたでしょうか?
私は学生時代に通っていた高円寺や吉祥寺で古着探しや食べ歩きをしたり、お台場で開催されたみちのく&熊本フェスに行ったりしていました。

頑張るのも大事ですが、より効率よく成果を出す頑張り方をするためにも、
上手にリフレッシュもしてより一層ギアを上げて残りを走りきってくださいね!

さて、今日は「働きたい企業を見つける」ために「今」何をするべきかお話します!

皆さん、今「貴社に惚れた!!」と全力で向かえる企業を見つけられていますか?

もしまだ本気になって向かえる企業がない人は、以下のことに当てはまるかもしれません。

「今まで見てきた企業が少ない」 OR 「適正とずれた業界や企業だけをみてしまっている」

5月にもなると、なかなか今まで見てこなかった企業に手を出すのは怖いかもしれません。
でも、新卒での就活は1度きりです。
本気で惚れられる企業を見つけるまで、企業と出会いまくってください!

全力でやればまだまだ間に合います。
出遅れた分、他の就活生がやってないことをやれば良いだけです。

私自身、バレッグスを初めて知ったのは7月上旬でした。
不動産業界を受けること自体も初めてでした。
でも、店舗にアポを取らずに突撃して社員さんに質問するなど行動を起こしていった結果、内定をいただくことが出来ました。

やろうと思ってやれないことは一つもないとは言いませんが、本気でやってみると意外とやれないことは少ないです。

是非会いに来てください!
私も就活生の方に直接お会いして伝えたいことが沢山あります。
皆さんとお会いするのを楽しみにしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス