こんな方と働きたい

こんにちは!総務人事課 安藤です!

今日は、求める人物像についてお話します。

バレッグスは、積極的な学生を探しています!
「10年分を3年で」がテーマであり、「自己ブランドを確立する」ことをとても大切にしています。
自分から能動的に動き、貪欲に動いていく学生と是非一緒に働きたいです。

現在活躍している社員は自分から過去のレコードを調べてそれを超えていったり、新規事業を始めたり、兎に角能動的に動き続けています。

「積極的」「能動的」というワードは、就活の中でよく言われますよね。
面接でも、自分の積極性をアピールする学生が殆どだと思います。

でも、折角「私のここが積極的!」と思って伝えていることが面接官に、
「そんなこと?」
「話が抽象的でどこがポイントだったかわからない。」
と思われているケースがとても多いと私が就活生のときから感じています。

是非、初対面の人に伝えられるエピソードを話せているか周りの人にフィードバックをもらってください。

また、積極性を表すエピソードは今すぐにでも作れます。
自分の足でビルや店舗の前で出待ちして企業の人に話を聞きに言ったり、
お会いした社員の方の名刺は必ずもらって御礼をし、その上で次のアポを取ったり、
積極性は、行動を起こすことで示すことが出来ます。
今までの経験に自信がなくても、今から始めてそれを続ければ立派なエピソードになります。

是非、今からギアを上げて積極的になってください。
積極的な皆さんとお会いするのを楽しみにしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス