今、この時期の業界研究

こんにちは!総務人事課安藤です!

今日は、業界研究について、私の失敗談も含めてお話します!
皆さん、解禁から1ヶ月が過ぎ、そろそろ志望業界や企業も固まってきた頃でしょうか?
固まってきたからと、今興味のない業界や企業の説明会に全然行かなくていいや~となっていませんか?

私はなっていました。
「志望している企業に時間をかけたいし、そんなに行きたくもないところに割いてたらもったいないや…」
と当時志望していた広告やコンサル以外、しかもその中でも志望している企業にしか行かず、自分の業界研究の甘さや本当に向いている業界が分からないことに4月後半大慌てしました。

同じ業界の競合企業の説明会に行くと、志望している企業の立ち位置や社員の方の雰囲気の違いもよく分かりますし、何より行ってみたら会ってみたら意外と好きだった!ということもあります。
私は偶然時間が空いていたからバレッグスの説明会に応募し、それまで不動産業界を一社も受けていなかったのに、結果他の内定を辞退してバレッグスに入社させていただきまいした。
会ってみることでしか分からないことがあります。是非食わず嫌いをしないで、色んな業界・企業の人に会ってみてください!
皆さんとお会いするのを楽しみにしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイトCOVID-19

Copyright 2022 株式会社バレッグス