
大容量蓄電池を搭載したエネルギー自立型住宅BERC(ベルク)では
あらゆる素材を厳選した健康で快適な住まいに、
オフグリッドシステムを搭載することでエネルギーに縛られない究極の安心をプラスします。
また自然エネルギーによる電力消費の自立だけでなく、
自然との共存による快適な暮らしの実現を提供します。
昼は屋根と垂直面に設置したソーラーパネル、
夜は72kwhの大容量蓄電池を使用したシステムにより、
24時間365日、送電線に一切頼らずに生活することができます。
東日本大震災によりエネルギーに関して多くの問題が顕在化しました。
私たちが再生可能エネルギー事業により実現したいのは、
太陽光によって発電した電力を、これまでのように売電するのではなく蓄電し、
すべての電力をそこからまかなうことができる、【オフグリッド】完全自律循環型住宅。
これを実現する事によりエネルギー問題を根本から解決します。
2015年2月より完全自立循環型エネルギー住宅の実証実験を開始し、
同年2月25日から開催した、スマートエネルギーWeekにも出展しました。
確かな手応えを感じつつ、来るべき未来にあるべき住まいの、生き方の形を提示していきます。
この記事へのコメントはありません。