
世田谷区の瀬田、商業施設やタワーマンションの建設で
発展目覚しい二子玉川から程近い閑静な住宅街。
ここ瀬田に「恵美ファームテラス」という名の1棟のシェアハウスが生まれました。
もともとは当社で複数のマンション管理を依頼して頂いてる不動産オーナー。
そのお母様がお住まいのご自宅でした。
お母様が施設に入られることになり、
そのご自宅をどうするかコンサルタントがご相談を受けました。
地区年数が古く、物件に痛みも多く、売却するしかないかというご相談から始まりました。
しかしお話を伺っていく中、お母様がお元気なうちは、ご自宅を壊したくない。
お母様がいつでも愛着のあるご自宅を見にこれるようにという想いを最後にお伝え頂きました。
駅から少し距離もあり、だいぶ古くなっているご自宅の収益性を
最大限に活かす為にコンサルタントが提案したのが新しいスタイルの『シェアハウス』。
入居者の使いやすさを重視し徹底的に設計にこだわりました。
一番のポイントは敷地内の畑で季節の野菜を栽培し、
一緒に生活している仲間と季節の野菜を楽しむこと。
同じ建物内に同居する住人だからこそ、より楽しい『ひととき』を共有してほしい。
一人の家に帰るのではなく、仲間が待つ家に帰るのだから。
恵美ファームテラスの「恵美」は、そのお母様のお名前です。
お庭が大好きなお母様に、ご自宅に愛着を持って過ごしてくれる入居者が
生活と庭を共有して大切に使ってくれる。
そんなお客様の想いに答えた提案でした。
この記事へのコメントはありません。