新入社員へインタビュー!31

200447_吉野茂樹

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
    
    
本日は建築事業部勤務Yさんです!
     
   
   
「これが私の仕事」
    
私の仕事はリノベーション工事の現場監督になります。
    
現場監督の業務は安全管理、原価管理、工程管理、品質管理、コンプライアンス管理など様々な業務があります。人と物とお金を動かす仕事なので業務は大変ですが、その分成長も早いと思うので、日々全力で仕事に取り組んでいます。
    
リフォームは老朽化した建物を当初の性能まで戻すことで、リノベーションは性能を向上させ価値を高めたりすることです。リノベーション工事は骨組み以外全て解体して作り直すこともあるのですが、既存のものは生かして、解体するところは解体してとお客さんの要望や予算と相談して部屋を作っていきます。
生かす部分と壊す部分両方があるので、その分現場での知識と経験が必要とされるため日々先輩社員や職人さんからご教授いただき奮闘しています。
    
      
    
「一番うれしかったエピソード」
      
僕自身建築の世界は初めてだったので、自分が見てきた現場が生まれ変わる工程にとても感動しました。何より施工をお願いしている職人さんの技をここまで近くで見れるのは現場監督の特権かと思います。
    
「言うが易し、行うが難し」という言葉は、この仕事を通して一番感じています。
キッチン一つとってもどれだけの人の力と技があって新しくできているのかを目にして、プロの仕事の偉大さを実感しました。
    
お金を払えば世の中ほとんどのことは形にできるのかもしれませんが、実際にやる人間がいることを忘れてはいけないのだと思います。
このことは現場監督だから感じれたことだと思います。言葉では誰しもが理解できるのかもしれませんが身をもって体感できたのは本当に価値のある体験だと思います。
   
   
   
「バレッグスを選んだ理由」
     
私がこの会社を選んだ理由は自己成長できると感じたからです。
    
先輩社員で尊敬できないという人は誰もいないため本当に良い環境で働かせていただいていると感じています。私はまだ新卒で建築の知識もほぼゼロからのスタートなので頼もしい先輩社員の方々の下ならどんな仕事も快く取り組むことができます。
    
現場監督は雑務も多いので大変なこともありますが、それを素直に取り組むできる環境はとても有難いです。
   
   
  
  
  
   
ありがとうございます!!
   
  
   
明日もお楽しみに(*’▽’)
   
   
   
  
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイト

Copyright 2020 株式会社バレッグス