新入社員へインタビュー!30

古山

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
    
    
本日は賃貸営業部 武蔵小山支店勤務Fさんです!
     
   
   
「これが私の仕事」
    
お客様のお部屋探しのサポートをする仕事をしています。
知識も未熟ながら任せていただいている中で、いかにお客様にリラックスしてお部屋探しをしていただけるかと言うことを常に考え仕事に取り組んでいます。
   
様々な環境・性格のお客様をご案内していくことで、それぞれのお客様にどのように接していけばいいのかを考えていくのがすごく楽しく、案内後にお客様に「 たのしかった 」「 ありがとう 」といったお言葉を頂けると、さらに励みになります。
    
内装を見て悩んでいらっしゃるお客様には間取りのうまい使い方を提案したり、土地に慣れていない方には周辺を一緒に見て歩くことでお客様の視野を広げるお手伝いをすることができます。
    
      
    
「一番うれしかったエピソード」
      
初めてご案内から契約まで進んでいただいた、大学生の男の子の話です。
初めて一人暮らしをされるということでお母様とといらっしゃっていました。エリアはもう絞っているとのことだったので、物件までの道にあるスーパーやご飯屋さんなどの説明をしながら、住むイメージが付きやすいようにご案内していました。
    
お部屋に到着してからは、息子様には気に入っていただけましたが、部屋の狭さにお母様は少し悩まれていました。そこで私自身の一人暮らしの経験を生かし、デッドスペースを収納に変える方法や、狭いキッチンでの料理の工夫等についてお話しました。その話を聞いて、お母様にも「そんな使い方があるのね!」と納得していただき、無事にお部屋を決めていただくことができました。
   
   
   
「バレッグスを選んだ理由」
     
数ある不動産の中でこの会社を選んだ理由は、「 地域密着 」というところを一番大切にしているからです。
様々な場所に拠点を構えるのではなく、エリアを限定しそのエリアに特化することで地域に対する理解を深め、お客様にとってより良い部屋探しのお手伝いができるという仕事に魅力を感じました。
     
入社前からのインターンも含め、実際に働いていく中でも、このエリアに住み慣れている先輩社員がお客様に街の良さや人々の良さを語っており、お客様と一緒にこのエリアで暮らすイメージを作っていく姿を見て、自分も同じようにお客様に寄り添って仕事をしていきたいとますます思うようになりました。これらの理由からわたしはこの会社を選びました。
   
   
  
  
  
   
ありがとうございます!!
   
  
   
明日もお楽しみに(*’▽’)
   
   
   
  
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイト

Copyright 2020 株式会社バレッグス