新入社員へインタビュー!28

200407_菊地

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
    
    
本日は賃貸営業部 中目黒支店勤務Kさんです!
     
   
   
「これが私の仕事」
    
私の仕事はお客さまの希望に沿ったお部屋をご紹介することです。
    
お客様の中には最初から希望がしっかりあるお客様とそうじゃないお客様がいます。決まっているお客様に対しては、その希望を正確に汲み取って理想の部屋に近いものを紹介できるようにします。なかなかすぐには希望通りの物件は見つからないと思いますが、そこが努力のしがいがあるところです。
    
逆に何も決まっていないお客様とは、会話から始まりその方の生活や考えなどを聞いたうえで希望のお部屋をお客様と一緒に考えていくことが必要だと思います。その際、お客様が話しやすい空気を作ることや信頼していただけるように努めます。
      
つまりお客様と信頼関係を築き会話をすることがとても大事な仕事だと思っています。
    
      
    
「一番うれしかったエピソード」
      
入社してまだ日も浅いですが、一番うれしいのは自分の成長が感じられた時だと思います。
最初は知識も少なく、ミスしたらどうしようと不安に思うことが多かったのですが、最近は恐れるなくチャレンジできています。
電話対応もスムーズに言葉がつながって出てくるようになり、また来店されたお客様の対応もスムーズにできるようになってきました。4月に入社し、社会人としての自覚が芽生え始めて意識も変わってきたことで、より自身の成長を実感しています。
    
さらに成長するためには何が必要か考えると、自分の場合は数をこなしていくことだと思っています。先輩からアドバイスをもらいながら自分で改善しつつ、数をこなせばきっと自分の力になると信じています。
そうすることでお客様の満足も信頼も得られるし、自分の喜びにもつながると考えています。
   
   
   
「バレッグスを選んだ理由」
     
バレッグスを選んだ理由は、先輩たちが若く年齢が自分と近いことと、地域に密着した企業だからです。
先輩たちが若いということは自分と年齢が近く、その環境が自分に合っていると思ったからです。また自分を厳しい環境において鍛えたかったので、若く競争の激しい会社がいいと思っていました。
入ってみるとやはり年齢が近いので話しやすく、分からないことも気軽に質問できます。
    
そしてこの仕事はお客様に合わせて動くことが必要なので、時間の管理や計画力が必要で、慣れない今はとても難しいです。
     
だからこそとてもやりがいがあるし、自分自身成長を感じられるので良かったと思います。また同期も多く、研修などしていると切磋琢磨しあえるので、同期の存在は大事だと実感しています。
   
   
  
  
  
   
ありがとうございます!!
   
  
   
明日もお楽しみに(*’▽’)
   
   
   
  
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイト

Copyright 2020 株式会社バレッグス