新入社員へインタビュー!5

200423_三本萌香

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
  
   
    
    
本日は賃貸営業部 品川駅前支店勤務のMさんです!
   
  
    
「これが私の仕事」
   
アシスタントとして先輩社員のサポートの仕事をしています。主な仕事は物件探しのお手伝いや、内見の手配と代理案内、事務作業等です。
   
アシスタントとはいえ、受け身な仕事ではなく実際にお客様や管理会社の方と接することができるので、社会人としての話し方や在り方を早く身につけることができました。また先輩社員の仕事の様子をすぐ近くで見ることができるので、思いやり溢れる接客の仕方や豊富な不動産の知識を肌で感じることができ、刺激的な毎日を過ごせています!
   
   
   
「一番うれしかったエピソード」
    
お客様の反応を直接見ることができるのがこのお仕事のいいところなのではないかと思います!
   
以前、お部屋探しが初めての女性のお客様の内見に行った際に「初めての内見で不安でしたが、お姉さんのおかげでとても楽しかったです。また一緒にお話ししたいです。」と、お部屋探しを楽しんでくださったことがありました。
そのときに賃貸仲介の仕事は、ただ条件にあったお部屋を提供するだけの仕事では決してなくて、お客様に寄り添う一番の理解者として心を通わすことができる素敵な仕事だと気づくことができました。
   
早く私も一人前になって、プロとして多くのお客様のお部屋探しを1からお手伝いしたいです!
  
  
    
「バレッグスを選んだ理由」
    
就活していた頃、正直不動産業界は体育会系で圧が強くて怖そうなど、とにかくマイナスのイメージばかり持っていました。
しかしバレッグスはその真逆で、本当にあたたかくてアットホームな会社です。内定者の頃から気さくに話しかけてくださったので、入社する頃には頼れる先輩方もでき、不安なく入社できました。もちろん今もわからないことや困ったことがあると、どんなに忙しくても必ず手を止めて話を聞いてくださいます。
   
そして一番好きなところは、感謝の気持ちをみんなが伝えあっているところです。私にできる仕事はまだまだ少ないですが、どんな小さな仕事でも先輩社員みんなが気づいて「ありがとう!」と声をかけてくれます。入社したばかりですが、チームの1人として迎え入れてくれていると感じることができ、既に居心地が良いです!
  
      
    
  
ありがとうございます!!
   
  
    
   
来週もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
  
   
  
   
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイト

Copyright 2020 株式会社バレッグス