新入社員へインタビュー!3

江原

こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
  
  
   
    
本日は賃貸営業部 学芸大学本店勤務のEさんです!
  
  
   
「これが私の仕事」
   
お客様自身が納得し、ここに住みたいと思ってもらえるような物件を提供する仕事です。お客様が注目する条件、ここだけは譲れないという条件など、より多くの情報からお客様のニーズを読み取り、ホームページに物件を掲載しています。
   
また、案内に行く中で、お客様に住んでいるイメージをもっていただけるように家具の配置を一緒に確認したり、お客様がなにをどのように置きたいのかコミュニケーションをとりながらイメージを膨らませていきいます。
    
今年の4月に入社したばかりで、不動産業界は奥が深く、まだまだ知らないこともたくさんあるので、案内や対応中にお客様に説明ができるように、一日一日の業務の中で学んだことをインプット・アウトプットできるようにしています。
  
   
   
「一番うれしかったエピソード」
   
入社前の内定者インターンのときのエピソードです。
山手線沿いの物件を、周辺環境や沿線についての話をしながらご案内しました。その際、お客様より他社にはない対応力と物件を提供するスピードについてお褒めの言葉をいただきました。そのお客様に物件のお申し込みいただいたのですが、「一緒に物件について真剣に話してくれてありがとう。」とお客様からうれしいお言葉をいただきました。
   
内定者でまだまだ勉強不足の部分もありましたが、この出来事がとても嬉しく、これからこの仕事をやっていきたいという強い思いを持つことができるきっかけになりました。
   
お客様とのコミュニケーションから、自分自身も学べる事ができ、たくさんの暮らしがみえてくるのでとてもやりがいを感じています。
   
  
    
「バレッグスを選んだ理由」
   
まず私がこの会社を選んだ理由は、会社の価値観に共感し、自分の人生において大切にしていることと一致していたからです。また面接を行っていく中で、自分のいままで頑張ってきたこと、これからの将来像を真剣に受け入れてくれた会社だと思い、入社を決意しました。
   
内定者期間中も、各支店の先輩方がやさしく様々なことを教えてくださり、同期とも切磋琢磨しながら、自分の長所を最大限に尊重し発揮できる場所、自分の短所を見つめなおせる場所だと感じています。
    
何より悩みや相談をできる個性の強い同期がおり、いろんな価値観や考え方を吸収できることがこの会社を選んだ理由の一つだと感じています。
  
  
   
ありがとうございます!!

   
   
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
  
  
  
  
   
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイト

Copyright 2020 株式会社バレッグス