今日から!!

武内

  
こんにちは!
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
    
8月に入りましたね!
暑さに負けずに頑張りましょう(/・ω・)/
  
  
    
さて!今月は、今年の4月に入社した新入社員のインタビューをたくさんご紹介したいと思います!!
  
      
   
すでに何名かブログに載せていますが、
他にもたくさんの個性的な新入社員がいますので
楽しみにしてください(*’ω’*)
   
   
   
本日は賃貸営業部 旗の台支店勤務のTさんです!
  
  
   
「これが私の仕事」
        
私の仕事は、お客様により良い暮らしを提供することです。
お部屋探しのためご来店いただくお客様は様々で、幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。その中でも、その人にあった物件を提供しなければいけません。さらにその物件の周りの環境も知る必要があります。お客様のご要望通りに物件を探すことも大切だとは思うのですが、建築設計を学んでいた時と同じように、お客様の想像を越えるものを提供できてこそだと思います。
お客様からお伺いした条件のみで探しても物件は出てきます。それをただただ見せるのではなく、不動産のプロとしての考えを乗せて提供することで、お客様が見えていなかった部分を見せることができます。
    
一人ひとりのお客様との繋がりを大切に真摯に向き合うことで、次のお客様に繋がると考えています。
   
  
   
「一番うれしかったエピソード」
   
もともと建築学科のある大学に進学しようと考えたのは、子供の頃にビフォーアフターというリフォーム番組の影響でした。もちろん設計も好きですが、最後に完成した家を依頼主が見たあとに涙を流しながら設計士に「ありがとう」と言っている場面がありました。私はそれを見たとき、人の役に立つ仕事がしたい、喜んでいる姿を見たいと強く思いました。
       
今私は建築の部署ではなく、不動産営業として働いておりますが、営業でもお客様の喜ぶ姿を見ることができます。以前お客様に物件のご案内をしました。3件ほど物件を回り、最後に私に向かって「いいアパートが見つかりました!ご親切に案内をしてくれてありがとうございます!」と言っていただきました。その時これが自分のしたい事だったんだと強く感じ、これからももっと人の役に立とうと決めました。
        
    
    
「バレッグスを選んだ理由」
   
バレッグスの前に他の会社に内定を頂いており、何度かその会社のインターンに参加をしていました。その際、イヤなことを言ってくる社員の方がおり、「会社ってこういうものなのか」と感じていました。
その後にバレッグスの会社説明会や面談などで複数の社員の方とお話しさせていただいた中で、「この会社にイヤな人は1人もいない」と仰っていたのがとても印象的でした。これが私がこの会社を選んだ理由のひとつでした。
   
実際に入社をしてからも、先輩社員の方々が親身になって業務を教えてくださり、聞きにくいという状況が一つとありません。同期のみんなも人当たりの良い人しかおらず、中身をしっかりと見て、その上で内定を出しているんだなということを日々感じています。
  
   
    
ありがとうございます!!
    
       
   
   
明日もまたご紹介します(^^)/お楽しみに!
    
    
   
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイト

Copyright 2020 株式会社バレッグス