自己分析してみましょう

こんにちは。
株式会社バレッグ新卒採用チームです。
   
   
      
   
本日のテーマは「自己分析」です。
 
   
自己分析って自分のことだから簡単かと思ったら、実はなかなか難しいですよね…
自己分析が上手くいかなくて、「自己PRが出来ない!!」なんて方もいるんじゃないでしょうか。
    
今日はそんな方に、少しでも自己分析のお手伝いが出来れば良いなと思います♪
  
   
    
自分を知るために、まずは自分の歴史を振り返ってみましょう。
    
「小さいときこんなこと頑張ってたな」
「高校のときこんなことがあってこんな風に考えてたな」
「あのときはこんなことがあって嬉しかったな」
などなど・・・
   
小さいことでもかまいません。
そのときあったことに対して、自分は何を考えていたか、
どう行動したかを思い出してみましょう。
   
机に向かって考えなくてもいいんです(^ω^)
お風呂に入っているときや、寝る前など
「自己分析」として考えるのではなく、
   
「思い出話」としてゆっくり思い返してみてください。
  
きっと自分について気がつくことが出てくると思います!
  
   
あとは家族や友達に聞いてみるのもひとつの手です!
   
私も就職活動中、自己分析がうまくできなかったので
友人や先輩に「私ってどんな人間?」と聞いてみました!
  
みんな親身になって私のことを考えてくれて、
友人だからわかる、自分では気がつかなかった部分を知ることが出来ました!
   
自分を知る良いきっかけになったと思います。
  
   
  
  
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。