リノベーションチーム『Cuestudio』

   
こんにちは。
株式会社バレッグス新卒採用チームです。
   
   
    
今回は弊社の事業のひとつ、『リノベーション』についてご紹介します。
   
「今は夫婦で都心暮らしをしているけれどいずれ両親と一緒に暮らしたい」
「子どもの幼稚園入園を機に、亡くなった祖父母の持ち家に引っ越したい」
「改築してDIY賃貸などのコンセプト型住宅として提供したい」など、
   
   
実は暮らし方によってさまざまなリフォーム・リノベーションがあります。
   
住み手のいなくなった実家や老朽化した自宅が生まれ変われば、
暮らしの未来が広がりますよね。
   
たとえば、東日本大震災から、多くの家庭で安全やエコという考え方が
大切にされるようになってきました。
   
木造住宅のリノベーションって実はすごくエコなんです。
天井を剥がすと古い梁が出てきたりしますが、
多くの場合使えるものばかり。
古木の味わいは格別です。
  
    
最新の法律に基づいた耐震補強をしっかり行えば、
住みなれた家で、これまで以上に快適に暮らしていくことができます。
   
これまでの利用方法とはまったく別のものとして利用したり、
相続後そのままになっていた実家を、DIY賃貸としてデビューさせたり。
   
(★DIY賃貸とは「最低限の補修をしたあとは借主が自由に改修していいよ」という、
 若い人のあいだで注目されている新しい賃貸のあり方です。)
   
  
   
その他、庭を使って田舎暮らしを楽しむシェアハウス、
   
同じ趣味を持った人同士が暮らすコンセプトハウス。
   
そうやって人が集まれば、やがて地域に活力を与えるような存在として
新しい文化コミュニティを育みます。
   
  
リノベーションで、世代から次の世代へ。
   
   
    
わが社のリノベーションチーム『Cuestudio』では、
そんな「コンバージョン(解決手段)」も一緒に提案させていただいております。
   
    
   
   
もっと詳しく知りたい!という方は、
是非バレッグスの1DAYインターンシップや説明会へお越しください!
   
気になること、疑問なこと、なんでも質問してください。
皆様のご予約をお待ちしております!
  
    
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。