就活生にやってほしいこと♪

L_17

  
こんにちは、
株式会社バレッグス新卒採用チームです!
  
  
早いもので、3月ももうあと2日となりました。
就活が本格的に始まり、
いつにもまして1ヶ月が早く感じた方も多いのではないでしょうか?
  
一日でも早く皆さんが働きたい!と思える会社に出会えるように、
もう少しの間、頑張りましょう(*^▽^*)
  
  
  
本日のテーマは「就活生にやってほしいこと」です。
  
建築課のWさんから就活生へのメッセージをご紹介します。
  
あなたの今日の予定はどうなっていますか?
明日の予定は?1か月後は?1年後、5年後、10年後の予定を考えたことはありますか?
  
もし決めていなければ、今から考えてみて下さい。
できるだけ長期の予定を、仮でいいのでまずは決めてみて下さい。
そしてそれを少しずつでも実行していく。
過程は後から考えるとして、明確な目的を決め、
その為の詳細な予定を締切付きで組んでみて下さい。
決めた日に決めたことを確実に実行する。
毎日の習慣にもキチッと時間を決め、決めた時間に起きて、決めた時間に寝る。
  
世界は思い通りにならないことが多いですが、
思ったようにしかならないもの事実だと思います。
明確な目標と志を持って、自分で予定を立て、
決めたことを確実に、当たり前に進めていく。
凡事を徹底して行う。
そこから生まれてくる力があります。
  
自己コントロールを学生のうちにマスターすれば、
どこでどんな仕事をしようと、絶対に裏切らない力としてあなたを支えてくれます。
  
  
  
Wさん、ありがとうございました☆
  
  
  
バレッグスでは一次選考直結セミナーを随時開催しております!
みなさんのご予約を採用スタッフ一同心よりお待ちしております★
  
  
  
ご相談やご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪
友だち追加
  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

求人募集へのご応募/エントリー

募集要項/エントリー

プライバシーポリシーコーポレートサイト

Copyright 2019 株式会社バレッグス