ビジネスマナー研修

リクナビ 0406

こんにちは!総務人事課安藤です!

本日は新入社員研修でした。ベルサール渋谷ファーストに様々な企業の新入社員400名が集まり、講師の方からビジネスマナーを教えていただきました。

改めて、相手の方への心遣いが大切なのだと感じました。
挨拶や敬語、上座下座などそれぞれ別もののように思えますが、
「どうすれば相手の方に気持ちよく過ごしていただけるか」
ということが、一貫してポイントです。
お客様、社内の先輩方、仕事で関わる業者の方々、全ての方に対して喜んでいただける社員となるべく精一杯努力して参ります!

就職活動中の皆様、椅子に座る際の「失礼します」など、マナーとして覚えるだけでなく、
「どうすれば、面接官が楽しんでくださるかな?」
「読んでいて興味深いESってどんなものかな?」
と相手の立場になって考えてみましょう!

解禁から1ヶ月が経って疲れるころかもしれませんが、もうひとふんばりです!
就職活動は人に対してやっていること、人との対話であることをもう一度考えながら頑張りましょう!
皆さんとお会いするのを楽しみにしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プライバシーポリシーコーポレートサイト

Copyright 2020 株式会社バレッグス